トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘の為に書く❗

「仕事のやる気が上がる!実は子供からもらってる、やる気が上がる5つの台詞!」はじめます!

激弱初心者ぱぱブロガーのとらぱぱです🎶


【目次】



仕事ってなんとなく頑張れてます?

よし!やるぞっ!って時もあれば、

だるい~帰りたい~って時もありません?(ほぼ。笑)

 もうやめたい~。

って。


でもなんとか乗り切れてます!



ん?  なんとか乗り切れてる??



いや、一人じゃ無理だ。。

絶対挫折してやめてる。きっと200回くらい。笑



やっぱ、私は子供がモチベーションです!笑

やる気ある時はいいけど、

ないバージョンの時の最後の踏ん張りは確実に子供。







私には二人の元気いっぱいな愛娘がいます!


長女は最近色んなことに興味がいっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな元気いっぱいな3歳のうぃーちゃん💕



二女は毎日ずっとニコニコしていておっきな声で「パパ~笑」って呼ぶのがマイブームな3歳のにゅーちゃん💕



です!



そんな二人の愛娘はふとした時に、さらっと嬉しい事を言ってくれるんですよ!



とらぱぱは二人の愛娘の発言で踏ん張りがきいて、やる気が上がってます!



5つあるのでご紹介!






台詞1「パパ〇〇〇屋さんなんだよね?」

元気いっぱいなうぃーちゃんが3歳の時に

「パパって〇〇〇屋さんなんだよね?」

って言ってきたんです。

いきなりでびっくりしました。



そして正解!

教えた事はなかったので多分嫁様から聞いたんでしょうね。



なんか嬉しかった。どこまでわかってるかはわかりませんが

パパが何屋さんなのか娘が知ってるのが嬉しかった。

仕事のモチベーションが上がるというより、

娘がせっかくパパが何屋さんか把握してるんだから

この仕事やめちゃダメだー。って思えましたね!




台詞2「パパが頑張ってるからご飯食べれる」

またまたうぃーちゃん。

5歳になってすぐの頃。

「パパがお仕事頑張ってるんだからうぃーちゃんやにゅーちゃんは

ゴハン食べれるんだよ。」

って。



これは少しトラパパ泣きそうになりました。笑



しかもこの台詞は嫁様が教えた事ではないと。

幼稚園に行くようになってから色々覚え帰ってくるようになったので

どっかで覚えてきたのかな?

パパを喜ばせる言葉を。

やる気でまくりだよ!




台詞3「お仕事行っちゃやだ」

 お次は3歳のニコニコにゅーちゃん。

私は愛娘の寝かしつけを自ら立候補して毎日しているんですが。

二人の印象は

うぃーちゃんが少し寝る前駄々っ子で、

にゅーちゃんがお利口さん。

だったんですが、

最近三日に一回位の頻度でにゅーちゃんが

「パパお仕事行っちゃやだー。にゅーちゃんと公園行こうー。

一緒に居てくれないと泣いちゃうー。」

って泣きながら言うようになったんです。笑





これは揺らぎます。

休んじゃおうかな。って。笑



でも、いかんいかん!

パパが真面目に働かなくては!って逆に認識が高まりました!

仕事サボって、職でも失ったらこの子達に今の生活させてあげれない。



真面目にやろう。

にゅーちゃんのお願いを制止して仕事に行くんだから真面目にやらねば。

ってね。不思議。

パパやる気でたよ!笑



泣いちゃうの可哀そうだけど、可愛すぎるよ。にゅーちゃん。

にゅーちゃんが最近パパっ子な理由です👇

https://www.wwwra2ry4d8c3-blog.com/entry/20190629/1561808805www.wwwra2ry4d8c3-blog.com



台詞4「また買って」

 些細なことですが、お菓子や高価ではないおもちゃを買ってあげたり

(高価な物は嫁様経由でなくては無理なので)して、

お気に入りになると、二人は

「また買って~💛」

早くも女性としての能力を発揮してきます。



これは他のパパの中には

わがままになる。

甘やかしになる。

と、とらえる人がいるみたいなんですが、

すでに自分が甘甘なトラパパは、

「また買ってあげる~」

ってなっちゃいます。笑



台詞3と同じで、あなた達が欲しい物を買ってあげれるように

パパ頑張る!

に、なります。

教育上よくないのかな?



パパのモチベーションアップには確実になっています!




台詞5「存在」

 
はい。もはや台詞ですらありません。笑

 いてくれるだけで活力です。

ただ、台詞ではありませんね。笑







私が今回伝えたかったのは、

愛娘たちはきっとパパを励まそうとはしてないと思うんです。

普段の普通の会話の一部です。



だけど、私はその一部に助けられているし、

やる気に繋がってる!

やる気ない時や、なにかミスった時の踏ん張りになっています!



私の場合は子供ですが、

みなさんが辛い時に周りの発言をしっかり聞いてみて。

テレビやラジオでもいい。

なんなら雑誌や記事の文面でもいいです。



ふとした所に自分の支えになるものがあるかもしれません。



気にしようと心掛けないと気付かないこともあるから!



それで頑張れるかもしれないじゃん!!

なら、それでいいじゃん!!





はい。最後は精神論でした。笑



それにしても我が愛娘たちはパパを

働かせるの上手だよな~笑



励みになるのでポチっとお願いします😭✨

PVアクセスランキング にほんブログ村