トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

辛いこと

少しだけ辛いことがありました奥さんに辛いと言うことができなくなりました大好きだと言うことができなくなりました大丈夫?と手を差しのべる事できなくなりました奥さんの前で泣く事ができなくなりました なぜか1人の時も泣くのを我慢しようとおもうように…

【1人時間】で得たもの【寂しくあれ】

激甘パパブロガーのとらぱぱです 少し時間ができました。 たまには1人で夜を過ごしてみようかと。 結婚して、 特に子供を授かってからは 仕事終わってからは直帰でした! 新年会や忘年会以外は直帰。 強制ではなくて、 愛娘達に早く会いたくて、直帰。 今回…

【育児疲れ】後悔してる人の話

激甘パパブロガーのとらぱぱです - 【育児はなぜ疲れるのか】 自分の事ではないから 理想を高くしすぎている 【なぜ強く叱ってしまうのか】 思い通りにいかないから 時間がないと余裕がない 【自分が後悔します】 毎日してませんか? 後悔するとネガティブに…

【パパ歓喜】ぱぱは私の!!

激甘パパブロガーのとらぱぱです 我が家にはワンちゃんがいます! なつっこくてかわいいです 座っていると よくとらぱぱの上に乗ってきます。 正月は休みが多く、 なんやかんや家にいる機会が多かったんですが いつものようにワンちゃんが とらぱぱの上に乗…

転職するなら「職人」もアリ←結論:シンプルで奥が深い

激甘パパブロガーのとらぱぱです パパブロガーの方の半分、 もしくは半分より多い方が 仕事をしていると思います。 仕事には種類がありますが、 今回はとらぱぱがしている「職人」 のお話をします。 先に結論から 今時の職人は意外と繊細でシンプルかつ伸び…

愛してるはあきた

激甘パパブロガーのとらぱぱです こないだ、6才の愛娘うぃーちゃんに突然「愛してるはもう飽きたよ」と、言われました。 えっ。。。まじですか。。。 なぜ。。。 ぱぱはこんなにも愛しているのに。。。 とらぱぱは毎日寝る時に「愛してる」「おやすみ」「か…

月1万円【副収入】が欲しい理由

激甘パパブロガーの兼小説家希望のとらぱぱですとらぱぱは副収入を得たいと言いました娘の為だと ブログと小説で。そう。今までよくわからないと諦めてていたアフィリエイトも見てもらう為の努力方法も小説の応募方法も世の中に自分の小説を広める方法もゆっ…

【副収入】言葉のイメージが変わった

パパブロガー兼小説家希望のとらぱぱです普段は愛娘たちの記事を書いてます最近悲しい事がありましたなので、わかりやすく3ヶ月くらいまともに記事を書いてませんでした。 わかってはいたが弱い自分。 ですが、野望を抱きますいや、抱き始めれています ブロ…

やりたいことをやる勇気

好きで書いてたブログが書けなくなりましたパパブロガーのとらぱぱですブログ好きです。小説好きです。ですが、プライベートで人生を左右する悩みに3ヶ月くらい悩んでました結果。納得いく結果ではありませんが、なんとか方向性はきまりました一番大切なのだ…

ただ前を歩く

ただ前を歩くはずだった。ひたすら同じ方向をむいて歩くはずだった。途中で気付かぬうちに方向が違っていた気付いた時には遅かったいや、本当は間に合ったのかもしれないでも、いいかってあきらめた 何かに、誰かに、あきらめた時。その時点で全部壊れていた…

最愛の愛娘と一緒にいられないかも

こんな事を記事にするのはどうかとおもいます。でも知り合いに相談できないので、書きます。毎日愛してるを伝えてる愛娘達と一緒に暮らせない可能性がでてきました。私の唯一の生きる意味でした。今、辛い。そうならないように努力したいと思ってはいます。…

1年の育児まとめ【ぱぱからしたら毎日ご褒美】

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 明けましておめでとうございます❗ 去年はこの 【トラパパブログ】 を、始めて 育児について改めて考える事ができた 良い1年でした! と、いう事で ちょー簡単に愛娘との事を まとめちゃいます! とらぱぱには 可愛い可愛い愛…

「ぱぱが死んじゃうから私を守らないで」

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 突然てすが 【鬼】 と、いうフレーズは育児によくでてきます! 直接とらぱぱは言った事はないですが、 どこで覚えたのか 6歳と4歳の愛娘が 「悪いことしたら鬼がくるかもしれない」 と、言い出しました。 そこからミラクルな…

日々、愛情更新

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 私には6歳と4歳の愛娘が二人います。 可愛くてたまりません。 MAXの愛情表現をしています。 その日MAXの愛情表現を。 でも、 日々更新されます。 昨日より今日のほうが愛しさアップ。 いつか 【見守る】 と、いう愛情表現に …

体調不良にたまにはなるか

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです! いつも寝る間際 「遊んで!遊ぼ!」 な、愛娘達が 風邪をひいて ぐったりしてる、とらぱぱに 「先にゆっくり寝ていいよ。」 と、布団をかけてくれて、 自分達でテレビを消して 電気を消して、 いつもは「一緒にきて」 と、…

【ごめんね】今日も嘘ついちゃう

お子さんがいる方は 【寝かしつけ】 した事ある方が多いと思いますが、 よくあるのが 【寝落ち】 ですね! でもそれって本当に 【寝落ち】 ですか? っていう とらぱぱのお話をします! 改めまして 激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 甘々も甘々。 人として必…

週に2回の【父の日】

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです それはそれは 愛娘には激甘です。 そりゃー教育も信念をもって接しては いますが、 やはり激甘です。 そんな、 とらぱぱが溺愛する愛娘の紹介を少し 鉄棒が大好きで、 休みのたびにとらぱぱと公園に行くのを 楽しみにしてく…

パパの差【ぱぱブロガー的視点】

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです ぱぱブロガーとして少しずつ記事を書き始めて 5ヶ月がたちます! 当たり前に可愛い愛娘の事を書いてきましたが 今回は色んなぱぱがいるよね! っていう、 足りない頭を振り絞り、 色んなタイプの 【パパさん】 がいるってい…

離乳食ははじめが肝心です!な話!

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います! ご紹介↓ 長女は最近色んなことに興味がいっぱいで 外で遊ぶのが何より大好きで、 最近逆上がりを完全にマスターした 元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん 二女は毎日ずっとニコニコし…

愛娘が認識できる程のI love you💕7つの表現

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです! 私には愛娘が二人います! ご紹介↓ 体力が爆発的にあって、 ぱぱと遊びまくりたい 長女で6歳のうぃーちゃん 最近いっぱいしゃべれて、 ぱぱとお話しまくりたい 二女で4歳のにゅーちゃん の、二人の愛娘がいます! いくら…

最可愛い生物

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです! すいません。笑 今回は愛娘へのラブレターです。 頭やばいぱぱだなぁ。 って優しく見て頂ける方だけにしか おすすめできません。笑 愛娘 ぱぱになって 手を繋いで公園へ。。。 ただそれだけで 「この世にこんな最可愛い生…

ごめんね、妹と遊びたい。と言う台詞に胸を打たれたぱぱ

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 私には可愛すぎる愛娘が二人もいます! 愛娘のご紹介 最近、逆上がりを 完全にマスターした元気いっぱいな 6歳のうぃーちゃん お風呂で歌を歌うのが 大好きな4歳のにゅーちゃん 可愛すぎる 主役の紹介が終わったところで、 …

キスの意味

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです キスしますか? してますか? とらぱぱはしています 愛娘たちと 虫歯はないのですが、 一応気になるので 「ちゅっ」 くらいですが、愛娘がしてくれます。 愛娘は6歳のうぃーちゃんと 4歳にゅーちゃん。 にゅーちゃんは 起き…

育児に必要なのは親子の笑顔!子供を笑顔にするのは親の笑顔!

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 笑顔が大切! なんて、 誰でもわかってますよね。 だけど、 毎日笑顔になってますか? 子供から見て 笑顔溢れる親でいますか? と、聞かれたら 自信ない人が大半だとおもいます それは 毎日忙しいから 育児、家事、仕事等で…

子供がぱぱと遊びたかった理由。姉妹の背中を見てると泣ける日がある

ぱぱブロガーのとらぱぱです いつの間にか自分の事を パパと呼ぶようになってました! 我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います! 愛娘のご紹介↓ 最近、逆上がりを完全にマスターした元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん お風呂で歌を歌うのが大好きな4歳のにゅ…

姉妹の育て方!話し合いで解決したい!

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 我が子の兄弟姉妹私喧嘩やモメ事って どう解決していますか❓ 私には可愛い可愛い愛娘が二人います! 長女は最近色んなことに興味が いっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな 元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん 二女は毎日ずっと…

親にしてくれた子供に返せるのは愛情表現!

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです 溺愛する愛娘たちがとらぱぱを 【ぱぱ】 に、してくれます⤴️ 最初は違和感でした。 ぱぱとは? 今抱き締めている子は間違いなく私の子。 私は父親。 だけど、こんなに小さい子に何を してあげられるのだろうか? 可愛い こん…

育児ぱぱブロガーとらぱぱの改めて自己紹介!

激甘育児ぱぱブロガーのとらぱぱです 嫁様の目を盗んで愛娘とこんなお菓子を食べたり、 密かに愛娘から涙する位嬉しい似顔絵をもらえてる、 愛娘甘やかしまくりなとらぱぱです❗ 皆様、いつも 【トラパパブログ】 を、見て頂きありがとうございます 見て貰っ…

父親の育児!ぱぱが一番なわけがない。

激甘ぱぱブロガーのとらぱぱです とらぱぱは愛娘に激甘です! 激甘な理由はこちら↓ とにかく、 甘えさせてあげます。 好かれたいからではありません。笑 いや、好かれたいですが、 好かれる為にやるのではなく 愛娘が優しい子になるよう 感情豊かな子に育っ…

溢れる涙を止められない

とらぱぱです! よくないのはわかるけど、 愛娘の前で涙が止まりませんでした 我が家はは二女(4才)が幼稚園に入る時に 「社会から取り残されたくない」 と、いう理由で 嫁様が夜にチェーン店の居酒屋でバイトを 始めました 愛娘が寝る二時間前にバイトに行き…