トラパパブログ

ぱぱ的ポジティブ育児✨👍ぱぱは愛娘との幸せな毎日を書く❗

前をむくのも大変

前をむくそれだけでも進歩だし活力はでるが、それは逆に体力を使うこと 体力はいいけど、相手あってのことだと相手を心配してしまう ほんとはいやではないか無理させていないか 自分のことすらわからないのに相手のことなんかなおさらわからないでも前をむく…

4

4ってなにかと不幸になるイメージ娘に不幸がいかないように娘に関わる4は全部もらってきた 全部もらうつもりで でも自分に不幸がくると悲しむ 決めてたんじゃないの? 不幸を自分に集めるって それに気付いたらなぜか楽になった苦しんでも悲しくても全部の4…

透明と紺色、

ゆっくりと、自分を見る時間ができたいや、できてしまったというほうが正しいが色でいうと紺色黒ではないけど強く暗い色。でも白でも黒でもない何か変化を求めているからこそ色があるんだと思う あぁ恋したい一瞬でもそう思うのだから色はあるでも決して鮮や…

【時間制限家族】第一話(見過ごしていた過去)

これは僕の【希望】の話だ。 ある静かな真夜中。布の擦れる音ですら騒音とも聞こえる程に静かな静かな真夜中。 僕は仕事の疲れなのか可愛い可愛い我が子との有意義な楽しい時間からの満足感なのか、深い眠りについていた。 それでもわかる位目の前が明るくチ…

愛娘の事を考えていると 涙が溢れそうになる 声をあげて泣き叫びたくなる でも今は病室 泣くことすらできない というより全ての状況が辛い 愛娘がせめて子供のうちは 一緒にいたいという 当たり前な事ができないのが悲しい なんとか声は押し殺したが 涙がで…

そして文章を書くのをやめていました

なぜかわからないけど、 文章が書けない。 離婚してから なかなか書けない。 書きたいのに 文章を考えようとすると 気持ちが落ちていく 実際のところ ショックと呼ばれるものを 10としたら 元奥さんとの離婚は 3。 あとの7は愛娘達と離れ離れに なることへの…

離婚1

離婚しますしても何年かは一緒に子供たちと暮らす予定でしたが、それもなくなり年内には別居になりましたつらいと頑張ろうを繰り返しています

クレヨンしんちゃんみたいな家族になりたかっただけ

んー。なかなかむずかしいけど、クレヨンしんちゃんみたいな家族になりたかったなせめて愛娘には全力の愛を注ぎます 愛してるいるから愛してるとシンプルに伝えます。 抱き締めます愛娘が優しさと愛情をもてる大人になってくれることを祈って www.wwwra2ry4d…

愛しい気持ち

激甘パパブロガーのとらぱぱです 最近、楽しいブログをあれこれ足りない頭で考えながら書いていたんですけど! たまにはなーんも考えないで書きます!笑 愛娘(6歳と4歳)が可愛くってしかたない! 帰ってきたら、ずっとくっついてるし! ずっとおしゃべりして…

愛してる

愛娘(6歳と4歳)に 毎日毎日 「愛してる」 を、伝えています もうそりゃあ、 毎日伝えてる それでも足りない。 「愛してる」以上の表現はないのかな? 抱き締めて 「愛してる」と伝えて 愛娘との時間を大切にしてる それでももっと伝えたい あなたたちは パパ…

noteを6日間ガチったらビュー数13000越えた❗必勝法教えます

みなさんnote楽しいですか?私は文章を書くのが好きでブログをやってます。ですが、noteでもっと書きたい。よし、やろう。と、思ってからガチりだしました。そしたらビュー数13000越え。スキ1700越え。 初心者の方々はまずビュー数を伸ばしたい。さぁ、どう…

noteを6日間ガチったらビュー数13000越えた❗必勝法教えます

みなさんnote楽しいですか?私は文章を書くのが好きでブログをやってます。ですが、noteでもっと書きたい。よし、やろう。と、思ってからガチりだしました。そしたらビュー数13000越え。スキ1700越え。 初心者の方々はまずビュー数を伸ばしたい。さぁ、どう…

諦めず成長する子供にしてあげれる事は側にいる事だけ

我が子の成長をちゃんと見てますか❓ 毎日一緒にいる我が子。 自然と成長しているように見えますが、 子供の努力あっての成長。 我が家には6歳と4歳の愛娘がいます。 6歳ともなれば、 自分の意思で物事に挑戦します。 「友達になわとび名人がいる。」 突然、…

我が子が1番可愛いのいつ?いつまで?

激甘パパブロガーのとらぱぱです! 【我が子が一番可愛いのはいつ?】 【目次】 【産まれた瞬間~1歳】 【1歳~3歳】 【4歳~6歳】 【6歳~12歳】 【12歳~15歳】 我が子ってなんでこんなにも 可愛いんですかねぇ 毎日毎日激甘に接しています 毎日一緒にいて…

子供の絵からわかる精神状態【娘の大好きな絵は大好きな友達だらけ】

子供が書く絵は子供のその時の 精神状態がわかる! 子供 とはいえ我が子の長女はもう6歳。 こちらから言う事もだいたい理解できるし、 思考も大人びてきました! 頭のどこかに何かを留めておく事も できるようになりました。 我が家の長女(6歳)はお絵描き…

どうせいつかパパは育児を思い出して泣いてしまうんだから

今、育児大変ですか? 大変だと思います。 私は父親ですが、 できる限り育児に参加しています。 大変なのはわかります。 私はこのブログで 愛娘の為ならなんでもやります! と、言ってるんですが、 昔は 朝はゆっくりだらだら起きるし 好きな時間に食事もす…

だきしめてあげてほしい

子は親を選べない そりゃたまには悪いことしちゃうよ 親は叱るのではなく 教えてあげてほしい 怯えた目で見られてませんか? ちゃんと愛情表現してますか? 抱き締めてますか? 抱き締めてあげてください。 愛情表現できる人にしてあげてほしい 抱き締めてほ…

自慢の娘の【優しさ】

「パパー、歯磨きして!」 はっきり言って、 娘をもつパパなら嫉妬するくらい 愛娘に好かれてます! 確実にパパっ子です✨笑 嫉妬されるくらいパパっ子です! 帰ってきたらずっとくっついてるし、 「パパと結婚する!」 を、ちょくちょくもらえてます! 我が…

子育ての醍醐味まとめ集

冗談で 「かなりパパの事すきでしょ?」 って聞いたら 「なんで、私の心がわかるの?」 恥ずかしそうに普通に言われた時 ズキューンってされました‼️ 「チューしてよ」 って、言っても 「恥ずかしいからやだ」 って、言うのに 休みの日、先に起きた6歳の愛娘…

【100日後に死ぬワニ】自分にリンクさせたら救われた

【100日後に死ぬワニ】 を、最近知りました! 私を含め 多くの方が 自分とリンクし、 改めて考えさせられた事ではないかなとおもいます! すごく意味深い内容で 「すごい!」 しかでてきませんでした! シンプルな4コマで見やすいのに 「死」というワードか…

【愛してる以上の表現方法がほしい】

【愛してる以上の表現方法がほしい】 すいません!笑 今回は愛娘へのラブレターです 頭やばいパパだなぁ。 って優しく見て頂ける方だけにしかおすすめできません。笑 愛娘 ぱぱになって、 手を繋いで公園へ。。。 ただそれだけで 「この世にこんな最可愛い生…

子育ての幸せ【手を繋いだら気付いた事🎶目頭が熱くなる】

嬉しい事に愛娘は家でも外でも 「手を繋ご♪」 と、言ってくれます シンプルに嬉しい。 そりゃあ、嬉しい! 産まれて、 歩けるようになってから 何万回と手を繋いで歩いてきました。 倒れないように支えながら 離れないように気をつけながら 小さい手を離さな…

子育ては楽しい❗【150記事書いてみたのでまとめです】

子育ては楽しい❗ だって成長を間近で見れるから❗ 目次 【何よりかわいい】 【日々可愛い】 【おもいがけない成長をしてる】 【思い出になる】 【記憶と記録になる】 【財産になる】 【振りかえって反省できる】 【忘れないように】 【我にかえる】 【いつか…

すみっコぐらしが1番好きな愛娘【買ってあげたい父親】

すみっコぐらしって知ってますか❓ 最近愛娘達(6歳と4歳)がハマってるんです! 最初はすみっコ?ぐらし? たまごっちじゃなくて? 状態だった私。 でも毎日 「すみっコ~すみっコ~」 って言うから調べたら かなーーり人気キャラ達なんですね! そう! キャラ…

愛してると言わせたくない。かな

愛娘からたまに 「パパ愛してる」 と、言われます。 素直に嬉しいし、調子に乗ります。 でも、 できれば【言わせたくない】です。 【言われたくない】じゃなく【言われたくない】 パパは当たり前に愛娘を愛してる そんなの当たり前。 普通のことです もっと…

寝かしつけがスムーズにできるコツ3選

世の中のパパたち‼️ ねかしつけできてますか❓ 3つのコツをつかんだら 我が子をゆっくり寝かしつけてあげれますよ 目次 【ママが良いと途中で言われたら同意してあげる】 【パパは遊ぶ人でいい】 【話をする】 かわいいかわいい我が子の 寝かしつけしてます…

「お前大きいおにぎり選んだんだんだから全部食べないとぶっとばすからな」は違う

激甘パパブロガーのとらぱぱです 我が家には可愛い可愛い愛娘が 二人います! 6歳で長女のうぃーちゃんと、 4歳のにゅーちゃんです。 可愛くってたまりません。 できるだけ叱らず、 子供でも話し合いをして ちゃんと理解させてあげるを モットーに育児を楽し…

長女誕生秘話~いつか伝えたい記憶

我が家には可愛い可愛い愛娘が二人います! ご紹介↓ 長女は最近色んなことに興味が いっぱいで外で遊ぶのが何より大好きな 元気いっぱいな6歳のうぃーちゃん 二女は毎日ずっとニコニコしていて おっきな声で「パパ~笑」って 呼ぶのがマイブームな4歳のにゅ…

パパと2人遊び【懐かしい記憶】

皆さん、我が子と遊んでますか❓ 私は毎日寝る前一時間は 確実に遊びます❗ www.wwwra2ry4d8c3-blog.comwww.wwwra2ry4d8c3-blog.comwww.wwwra2ry4d8c3-blog.com そう! 絶対に遊ぶんです! 夕飯を後回しにしてでも、 寝かしつけ前の一時間は 愛娘達との時間に…

抱きしめたい

愛娘を抱き締めたい少し前に少し食事で苦手なことが発生しました 調べたら対処方法はあります 「食べなさい」「まだ食べてるのか」 止めても言い続ける人下をむく愛娘 もう気にするのやめよぱぱはちゃんと食べれるように支えてあげるから 恥ずかしいなら二人…